会社概要 お客様へのメッセージ 塗り替えのご提案 施工例紹介 用語集 Q&A お問い合わせ ホーム

Q&A

見積もり・費用編

Q

見積もりに料金はかかりますか?
土・日曜日、祝日でも見積もりをしていただけますか?

調査、お見積もり、ご相談等に料金はかかりません。
平日にお時間が取れないお客様も多いと思います。ご都合に合わせてお伺いいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

Q

建坪だけで見積もり金額が出せますか?
値引きしてもらえますか?

お客様のお住まいの状況を実際に見て確認し、塗装箇所を計測して数量を出さないと、正確な金額を提示するのが難しく、よいプランを提案することもできません。
値引き交渉に関しましては、基本的に対応しておりません。お見積もり書には、様々な角度から計算した適正価格を記載しております。ただし、工法や塗料の種類などによっても金額の調整はできますし、予めご予算を教えていただければ、それに合わせた施工を行うことも可能です。

Q

塗装のことで相談したいのですが、その後しつこく営業されませんか?

心配要りません。当社は契約を取るためだけのしつこい営業は絶対にいたしません。お見積り後に断っていただいても構いませんので、お気軽にご相談ください。

Q

築年数が高い住宅ほど、費用も高くなるのでしょうか?

基本的にはそうなりますが、外壁塗装においては築年数よりも痛み具合を重視します。
築年数が高くとも外壁の痛みが少ない場合、それほど費用はかかりません。

Q

請求が発生するのはいつからですか?

工事完了後に請求させていただきます。

Q

契約後に追加の料金を請求されることはありますか?

ご契約前に、再度見積もり内容をご説明し、お客様が希望する施工部位に漏れがないかを確認します。そのため、工事後に追加料金を請求することは一切ありません。
ただし、ご契約後にお客様より、樋や戸袋を直したいなどの追加の注文があった場合には、別途料金となります。

Q

久保塗装さんが心掛けていることを教えてください。

お客様を第一に考え、お客様の要望に誠実にお応えすることを心掛けています。

ページのトップへ